冷蔵庫を開けてから夕飯メニューを考える。

実際にあるもので、出来るものを!

をモットーにやってきた私は、結婚以来、夕飯を作るスタイルは一切変わっていません。

買い物は適当に、その日の特売品や常備冷蔵庫にあるものしか買いません。

そして夕方に冷蔵庫をオープン。

その場で3品程のメニューを即座に決め、夕飯作りにとりかかります。

買い物をする前にメニューを決めるという方もいるみたいですが、それだとそのメニューには必要だけど、特売ではない高い食材も買わなきゃいけなくなり、お財布には優しくないと思います。

あれがあればこれが出来るな~ではなく、

これしかないからこっちのメニューにしましょ!

が、私の夕飯作りのスタイルです。

好き嫌いがないパパと息子に恵まれたから出来る、

荒業かもしれません。