昔の嵐の録画を見ながら、ただいま大掃除中

年末になり、のろのろ仕事の私もおしりに火がついてきました。そろそろ大掃除をしなければと。それでも一応、すこーしずつやってはいたのですが。まだ年賀状を書いてない私。

25日に郵便局に行って年賀状を買いにいきました。もう皆さん投函しにきているというのに。ディズニーとスヌーピーデザインは売り切れていましたね。もう子供も大きくなっているので元々通常の年賀状で良かったので問題ありませんが。私、嫌いなことはすぐに後回しする性格でして。来年こそは心を入れ替えます。

毎年そう思っているような気も・・。掃除するにも音がないと寂しくてできない私。さらに画像も見たくて昔の嵐の録画を見ながら聞きながら掃除しているのです。さきほど5年前の嵐の24時間テレビ内での嵐の特別ライブを見ていたのですが、皆さん、若い!ちょうどこの頃がピークだったかなあ。私も当時子供と一緒にキャーキャー言いながら見ていましたよ。

大野くんがあのときは31歳かな誕生日前だし。ニノと松潤はまだ20代。若い。やっぱアイドルは30歳前後が一番いいのかも。その頃はSMAPがちょうどオヤジになったな、なって思ってた頃だったと思います。今、嵐がオヤジになってきたなって感じている私。でもじゃあ嵐のあとで次に人気グループって?関ジャニ∞?うーん、なんか路線が違うような。

それに嵐とたいして年も変わらないし。ファンの方ごめんなさい。批判しているわけではないのです。ジャニーズやばいじゃんって思ってるだけで。光GENJIのあとは、SMAP、その後は嵐、というように一般大衆にそこそこ認知されているアイドルがいたけど、それに続くグループってあるのか?って。

なんとなくジャニーズ終焉の始まりのような気がしています。私が単に年をとって若い子に興味がなくなってきているからかもしれませんが。そろそろ嵐の人気に続くグループが若いグループから出ても良い気もするのですが。大掃除しながらこんなことを考えてしまいました。さあ、休憩おしまい。大掃除再開したいと思います!