今日の運動と料理について

今日は、朝からウォーキングに行ってきました。
近所の大きな公園を大回りで1周歩きました。約25分くらい歩いていたと思います。この日も寒い日だったので、マフラーと帽子を被って寒さ対策をばっちりとしていきました。
10分程歩いていると、寒さも気にならなくなってきました。陽の光が暖かく気持ちよく歩くことができました。

家に帰ると、少し休憩をしてからヨガをしました。
ヨガは10分だけの短いものです。太陽礼拝のポーズを約10分、10回行いました。1回の太陽礼拝のポーズを終えるのに約1分かかるようです。
ヨガをすると、ウォーキングとは違った箇所の筋肉を使っていることがわかります。最近では、運動は専らウォーキングとヨガだけをしています。

ヨガを終えると、今日は寒いのでキムチ鍋を作ってみました。
味付けは、キムチ、キムチ鍋の素、みそです。鍋に入れた具は、豚肉、しいたけ、人参、玉ねぎ、白菜、もやし、白ネギ、うどんです。なかなか具沢山で作ったと思います。
キムチ鍋の味は、少し辛くて丁度よいかなと思います。先ほど家族で戴きました。なかなか美味しいと言ってもらえました。

明日からも寒いですが、仕事に家事に運動を頑張っていきたいと思います。