ペットを飼える環境なら飼いたい動物

猫と犬だったら、猫が好きです。もちろん犬もカッコよくて好きですよ。だけど、わたしは猫のほうが大好きです。あの気まぐれな性格も、宝石みたいに美しい瞳も、しなやかな体も。猫の持つ全てが好きです。猫は飼っていませんけどね。

うちがペット禁止のアパートなのと、経済的理由で動物は飼えません。やっぱり命ですからね。そこは真剣に考えています。それに飼えたとしても、猫は選ばないでしょう。理由は好き過ぎるから。大好きすぎて、世話ができなくなりそうです。

恋は盲目と言いますからね。猫なんて飼ったらメロメロになってしまって、餌をあげるのを忘れてしまうかも知れません。そんな事になったら困ります。だから飼うのなら犬でしょうか。

自分を守ってほしい。犬といえば、ギリシャ神話のケルベロスが好きですね。飼いたいペットといえば、じつは蛇にも興味があります。調べたら飼育が簡単と書いてありますが、こればっかりは実際に育ててみないと何も言えませんよね。

いっそのこと、猫、犬、蛇を揃えたい。まるで戦いにでも行くようなパーティですね。父はフクロウや熱帯魚を飼いたがっています。動物にかこまれた生活って憧れますよね。もちろん、責任もついて回りますが。