アカチャンホンポのハーフバースデー会に参加してきます。

これから2週間は予定がてんこ盛りです。

まず明日はアカチャンホンポのハーフバースデー会に参加してきます。

このイベントの存在はTwitterで知りました。行ってきたと言うフォロワーさんが多いので、具体的に何をするのかよく知らずに応募したのですが、同じ月齢の赤ちゃんが集まるので楽しみです。

月に2回開催されており、その月に生後半年を迎える赤ちゃんが対象です。うちの子は月末生まれなので、後半開催日を狙っていました。

定員は親子5組で、前半の時に様子を見ていてもなかなか埋まりませんでした。なのであまり人気がないのかと思っていたのですが、後半は受付開始1時間で残り2組になってしまっていました。その日のうちには定員になったので募集を締め切っていました。

前半の時に、締め切られてからハーフバースデー会の存在を知った人がいたのでしょうか?危ないところでしたが、なんとか応募が間に合って良かったです。

最寄りのアカチャンホンポは県境にあります。市の離乳食教室とは違ってかなり広い範囲から参加者がやって来るのだと思います。ですのでママ友はできなさそうですが、逆にその場限りの交流は気楽だと思いますので、同じ月齢の赤ちゃんが集まる空間を単純に楽しんで来ようと思います。