「○○メンバー」って懐かしい~ジャニーズアイドル書類送検!

ええっ、ショック~!アイドルグループTOKIOの山口達也容疑者が、強制わいせつの疑いで書類送検されました。

DASH村で器用に大工仕事をしていたり、汗を流して農作業をしたりしていて・・・テレビで見ている限り、そんなことをするようには見えませんでしたが・・・人は見かけによらないのですね。

大人気のアイドルですから、テレビ番組、CMなどなど影響は大きいことは簡単に想像できます。そんな影響力のある人がなぜそんなことを・・・? 自分の立場はわかっていたでしょうに。

事件そのものもショックですが、それよりショックだったのが、ツイッターなどで「山口メンバーって何だよ、山口容疑者じゃないのか」とか「『TOKIOの山口メンバー』じゃなくて、『TOKIOのメンバー山口』だろ」と普通に突っ込んでいる人が多いこと。

「○○メンバー」と言えば、記憶に新しい元祖「稲垣メンバー」ですよね。しかし!それはなんと17年も前のことだったんですね。

ってことは、今の高校生が生まれた頃?!まさに光陰矢のごとし、ですね。とほほ。若い皆さん、マスコミはジャニーズに忖度して、容疑者って言わないんですよ。

「稲垣メンバー」の頃は、今みたいにスマホやSNSが普及してなくて、テレビのワイドショーにくぎ付けだったっけ。ずいぶん時代が変わったなあ、と月日の移り変わりになんだかしみじみしてしまった1日でした。