FP3級受験生日記

今日は給料日で早速受験票に貼る写真を撮ってきました。

写真付きの公的証明書を持参して写真を貼らないという手もあるのですが、証明書を忘れるリスクや試験会場に写真機がない場所だと考えると今のうちに写真撮影をして貼っておいた方がいいかなと思ったのです。

持ち物も何とかそろえることも出来たしあとは勉強するのみだなと思うようになりました。

ということで、今日もいつものアプリを利用して問題演習を暇を見つけてはやっていたのです。

それと神頼みをしておこうかなと思います。

「当日は遅刻せずに無事に合格ができますように。」というようにお祈りをしておこうと思います。

神頼みはまだ早いかなと思いますので、残り少ない時間を勉強時間に充てて少しでも合格できるように勉強をするということをしておきたいところで寝る前には覚えるべきところを覚える時間にしておき、日中は問題演習の時間というような感覚で勉強をするようにしていきたいです。

ただし、今週末はアルバイトもあるのでその日は無理のないスケジュールで隙間時間に勉強をするということがいいのかなと思います。

特に仕事中に勉強するということが難しい職場だったりもするので、通勤時間帯を利用するなど何かしらの対策を考えています。