サバイバルウェディング第1話を見ました!

7/14から日本テレビにて放送の「サバイバルウェディング」第1話、みなさんご覧になられましたか?

波留さん主演のこのドラマ、衝撃的な始まり方でしたね!

※以下、ネタバレを含んだ個人的な感想となります。

まず、3ヶ月後に結婚を控えた主人公が結婚相手の浮気を知るところから話が始まります。

なんと二人でまったりしているベットから、主人公が見覚えのない派手な赤色の紐パンツが出てきちゃうんです〜!

衝撃ですよね!

問いただされて、「サプライズのプレゼントだよ」なんて苦しい言い訳をする結婚相手に笑ってしまいました。

最低な状況下で、浮気を許そうかどうしようかと悩む主人公に突きつけられたまさかの「お前とは結婚できない」発言にさらにびっくりの展開です。

始まりからなかなかクズな結婚相手役は風間俊介さん。

私個人的にはすごくぴったりの配役でした!

結婚目前に浮気しちゃうような嫌われ役ですが、いい感じに視聴者をイラっとさせる演技がうまい。

なに浮気してたくせにその表情むかつく!とまんまとのせられてしまいました。

ショックが大きくてうちひしがれる主人公ですが、元結婚相手のことを嫌いになる素振りがないことにはあまり共感できずでした。

もうちょっと恨んでもいいのに!

主人公は一途でした。

結婚するために仕事を辞めてしまっていた主人公は慌てて元上司に、なんでもやるので働かせてくださいと申し出て、女性向け雑誌の編集部へと異動になります。

そこで与えられた条件が、雑誌に実体験の婚活コラムを書き、半年以内に結婚すること。

ここからドラマの名前にあるサバイバルウェディングにつながるんですね。

編集長を演じる伊勢谷友介さんも、ザ個性的!ですごくいいキャラクターでしたね。

編集長の言う通りに半年以内に結婚できるのか!?

続きが楽しみなドラマです!