完全予約制なのに1時間待ちのクリニック

1か月に1回、薬を処方してもらうために通っているクリニックがあります。

そこのクリニックは完全予約制なのですが、予約時間に受診できたことは数えるくらいしかありません。

予約時間に受診できたのは朝イチの予約にした時ぐらいです。

長い時には2時間も待つということがあります。

予約に無理があるんじゃないかなと思ってしまうくらいです。

思い切って別のクリニックに変更をしようかな、と思っています。

そのクリニックにしたのは自宅から近いということと、安いという点でした。

かなりリーズナブルな価格で受診をすることができるのです。

スタッフの対応も悪いというわけではありません。

対応がいい人と悪い人はいますが、悪い人にあたったのは1回しかないので許容範囲なのかなと思ってしまいます。

それでも予約時間を大幅に超えてしまうというのはちょっと問題だと思います。

先に受付だけ行い、外出をすることができるというのであればいいのですが、そういうことができません。

予約制ではないクリニックの場合でも待ち時間がどれくらいになるのか、ということを伝えてくれるところがありますが、そのクリニックは待ち時間も教えてくれません。

クリニックだからできるだけ多くの予約を入れたいのは分かりますが、対応には問題があると思います。