田舎のおばあちゃんちで大人の夏休み

今日は田舎のおばあちゃん家に遊びにきてます。

最近釣りにハマっちゃって、近くにいい川があるので泊まりついでに釣りもしてきます。

小さいころはよく来てたけど、大学に入ってからはほとんど来てなかったけど

記憶の中のおばあちゃん家とぜんぜん変わってなくてなんだかほっとしました。

釣りに行く前におばあちゃんの畑に行って一緒に農作業してきました。

一日農家、なんちゃって。

おばあちゃん一人で結構広い畑を持っててびっくり。

草抜きとかしてみて、作業が大変で二度びっくり。

収穫したてのトウモロコシを食べさせてもらったんだけど、これがすっごく甘くて三度びっくりしました。

いろんな種類の野菜があってたくさん取れるから、近所の人にも分けてるんだって。

それでお礼に果物もらったり、買い物に行くのに車に乗せてもらったりしてるんだって。

だから、おばあちゃん結構顔が広くて、その田舎だと知らない人がいないくらい。

田舎ネットワークすごいなって思いましたね。

夕飯は川で釣ってきた魚をおばあちゃんが料理してくれました。

変わらない味で、またまたほっこりです。

夜は両親も合流して、昔のアルバム見たり、人生ゲームしたりして

なんか小学生のころにもどったみたいでした。

また遊びにいくねーおばあちゃん。