秋晴れの中、久しぶりのウォーキング。

天気が良いので久しぶりに外に出てウォーキングしてきました。川沿いを歩いて、市内にある1番大きい公園へ。
昨晩は大雨で雷が鳴るような酷い天気でしたが、今日は朝から快晴です。空気も澄んで絶好のウォーキング日和です。

この公園は、図書館、体育館、テニスコート、2つの野球場、ラグビー場、陸上競技場、更にキャンプ場やバーベキュー場もあって市民の憩いの場です。
すぐ横には神社もあり厳かな雰囲気でもあります。小高い丘の森の中に作った公園なので森林浴にもピッタリです。
端から端へ続く大きな通路は緑に囲まれてひんやりして森の良い香りがしました。

今日も大勢の人が来ていて、その中でも特に中学生が沢山いました。
奥に進むと陸上競技場が見えてきて、手前にテントも張られている所を見ると、どうやら何か大会があるようです。
沢山いた中学生は陸上競技の選手で競技場に向かっていたり、ウォーミングアップで走っていたのですね。体を冷やさないようにベンチウォーマーを着た子もいたのは大会だったからかと納得です。

緑は綺麗だし、空気も美味しいし、子供達は生き生きしていて何だか平和だな〜。そんな良い気分の中、このままどこまでも歩いて行きたくなりました。
でも自分の体力を考えて公園の1/3程度で折り返して来ました。

そして帰り道、食べてしまいました。カロリーたっぷりのラーメン。
気分爽快で良いリフレッシュになりましたが、ダイエットにはなりませんでした。