ろうそくをつけてもらったはいいものの

今日は旦那さんの誕生日ということで、バースデーケーキを4号で頼んできました。

受け取りに行くと、ろうそくもちゃんとつけてくださったのですが、まさかの火がないことに気がつきました。

私も旦那もタバコは吸わないので、日頃からライターやマッチが家にあるわけでもないので、どうしようかなと思ったのですが、帰りがけにマッチを買うことにしました。

災害用として持っていてもいいのかもと思って。

ライターにするかマッチにするかすごく悩んだのですが、ライターだとなかなかもちが悪いのかなと思ったので、一応マッチにすることにしました。

しかし、あんまり火をつけるのは得意ではないので、セルフサービスにしようかなと思っています。

旦那さんに自分の誕生日のくせに火をつけてというのは忍びないのですが、安全が一番ですしね。

マッチは理科の実験以来なので、数年触っていません。

中学校の頃までは結構マッチが苦手だったのですが、大学の実験でマッチを使う頃にはもう全然慣れたものでした。

しかし、家でマッチを使うとなると、なんだか緊張してしまいそうです。

変なものを燃やしてしまっても嫌ですしね。

燃えた後のマッチの処理もしっかりできるように考えておこうと思います。