食器棚組み立てで思う人生

女友達の引越の手伝いでニトリで購入した食器棚を組み立て!こういう組み立て久しぶりだったけど、まあ余裕でしょ! 
組み立て目安時間2人で90分って書いてあるけど、1人で1時間で終わるでしょ!なんて思って開始

側面に板にボルトを差し込んで棚をはめて・・・順調順調
説明書の半分までいって30分経過!予定通り60分で終わるな!と思っていたのだが、ここからが苦労苦労苦労

なんせ高さ180cm
さほど重くはないといっても、これを1人で動かすのはちょっと大変!
そして久ぶりにねじ回しなんてやって指にマメらしきものができて、力が入らない(>_<) しっかり止めてあげないと、使ってる時に外れたら大変なことになるから、ギュッと締めてあげたいけど、力が入らない! そして、扉を付けたけどこれが左右の高さがなかなか揃わない(・・;) 自分が使うならぜんぜん気にしないけど、女性が使うんだしちょっとかっこいいとこ見せたいという見栄もあって何度も何度もトライ! 上はそろうけど下が合わない!下をそろえると上が(ToT) 休みなしで余裕だろって思ってたけど、少しだけ休憩するかと時計を見たらなんともう2時間経ってるではないか(ー_ー)!! そんなこんなで午後の2時に始めて終わったの4時半!2人で90分って書いてあるのは適当ではなさそうです(/_;) そもそもこういうの1人で見栄張って作るもんじゃないですね!指もボロボロコップ持つのも辛いです。 人生甘く見てると痛い目に合うってことですね!