今日もねこが私の庭に侵入しました

最近、猫が庭に入っているようなんです。今日も、入ってきたようです。私の留守中に侵入してきて、この間、フンされていたのです。子供が庭で遊ぶので、困ります。猫の対策のために、猫が嫌いな粉をまいたりしたんですけど、きいているのかどうか微妙です。

車の下にかくれていたり、ウロウロしているみたいです。去年、エコキュートのホースをぼろぼろにひっかかれたので、被害にあう前に、対策をきちんとしないといけないんですけど。一匹だけじゃなくて、何匹かウロウロしているみたいです。何かいい対策がないでしょうか。

あまり薬ばかりまきたくないです。薬の匂いが少しするんです。それに、私の家は、山の上なので、ムカデがでたりもするんです。ムカデ用の薬をまいたりもするので、家の周りを薬ばかりまくのも抵抗があります。

大きなネコや仔猫も見かけるので、どのネコが侵入しているのかわかりませんが、私の留守を狙っているようです。

近所の家は、超音波みたいな、ネコの嫌がる音をつけていますが、私にも聞こえて、キーンとします。これから、寒くなってくると、ますます車周りに隠れていそうです。ひいてしまうと嫌ですし、確認してから出発しています。こんなによくネコが集まるなんて、困ります。