久々の美容室に行ってきました

今日は数か月ぶりに美容室。

子育て中の主婦はなかなか美容室に時間もお金もかけることができないので、できるだけ長持ちするようにパーマとカットをお願いしました。

今までは長く伸ばしていたのですが年を重ねてくると長いとやぼったくなり、髪の質も弱ってき始めているような気がします。

思い切って前回ショートスタイルに変えてみると、これがとっても楽ちん。というわけで、今回もその髪型にしてもらうことにしました。

行くまではなんとなく億劫なものの、店に入って綺麗にしてもらっているととってもリラックスしていく感じ。

あーたまにはこういう時間が必要だなぁと体で感じます。そしてそこでのもう一つの楽しみは雑誌を読むこと。

なかなか最新の婦人雑誌をゆっくりと読むこともないので最新のファッション、トレンドチェックは新鮮で刺激になります。

その内容の中で今日気になったのが、最新の主婦向けの通販サイトがかなり充実していること。

その雑誌には韓国のいろんなファッションサイトが紹介されていました。

私は服も触ったり、試着しないとなかなか買うことがでないアナログ派。

通販だと失敗しがちなので、避けてきていましたがどの服もとてもおしゃれでサイトを調べてみたくなりました。

ヘアスタイルもすっきり綺麗にしてもらい、今日はこのままお出かけしたい気分になりつつ、早速サイトチェックしながらお茶しようと家に帰る私でした。